人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2017 SFOプチ旅〜最後の晩餐はHops&Hominyでアメリカ南部料理を楽しむ

2017 SFOプチ旅〜最後の晩餐はHops&Hominyでアメリカ南部料理を楽しむ_b0349673_00301497.jpg

サンフランシスコの旅、最終レポ!!
2日目の夜は、ニアちゃんと、ニアちゃんのビッグシスターのサーシャと一緒にディナー。

ニアちゃんたちは5日間の滞在で、私の旅行のちょうど同じ週末にサンフランシスコ旅行に行っていました。
私がそれに便乗してサンフランシスコ旅行を計画した・・・ようなもの!

ニアちゃんの宿泊先は、ヒルトンユニオンスクエア!
去年、会社のクリスマスのくじ引きで、なんと!ヒルトンユニオンスクエアの2泊3日の宿泊券が大当たり!!とってもうらやましい!!

土曜日の夜に一緒に合流してディナータイム!
お店チョイスはニアちゃんが!

Hops&Hominy

アメリカ南部料理が食べられるカジュアルレストラン。
雰囲気もよくて、メニューも充実していました。
2017 SFOプチ旅〜最後の晩餐はHops&Hominyでアメリカ南部料理を楽しむ_b0349673_00301328.jpg

頼まなくても出てくる、コーンブレッド。
おいしくて、おかわりしたぐらい!笑

コーンブレッドはアメリカ南部で食べられる家庭料理。
名前のとおり、とうもろこしの粉を使って焼いたパンです。
しっとりしていて、やさしい味わい。バターを一緒につけて食べるとさらにおいしい!
ネットで調べていて、レシピも紹介されていたので今度作ってみようと思います!
2017 SFOプチ旅〜最後の晩餐はHops&Hominyでアメリカ南部料理を楽しむ_b0349673_00301438.jpg


頼みすぎじゃないか!と思いきや、一皿も大きくないので、ペロリと・・・。
マカロニ&チーズ(左下)
こちらも南部の家庭料理。
チーズがたっぶりかかり、高カロリーですが大好きな一品。

スパイシーチキンウィングス(左上)
ピリカラでこちらもグッド!

シュリンプ&グリッツ(右上)

イカ墨のリングイネのペスカトーレ(右下)
パスタの食感がモチモチ!
魚介のいい出汁がきいていて、とってもおいしい!

どの品もはずれなく、おいしくいただきました! 
2017 SFOプチ旅〜最後の晩餐はHops&Hominyでアメリカ南部料理を楽しむ_b0349673_00301620.jpg

旅の最後なので、お酒もすこしたしなみました^^

ジン&ジャム
手作りのベリージャムをジンと一緒にカクテルにしたアルコールドリンコ。
ちょうどいい甘さに、ベリーの果肉も入り、女子向けなお酒。
2017 SFOプチ旅〜最後の晩餐はHops&Hominyでアメリカ南部料理を楽しむ_b0349673_00301573.jpg


Hops&Hominy
1 Tillman Pl San Francisco, CA 94108
Yelp評価は★★★★





by gminami_373 | 2017-05-23 05:35 | +SFO 2017/04

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31