人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!

ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435225.jpg

クリスマスシーズン、何か家のデコレーションをしたいよね〜と会社の先輩カオリさんが呟いて。
フラワーワークショップでリースを作るイベントがあることを調べてくれ、一緒に参加してきました!
場所はLAダウンタウンの北部、Pasadenaパサデナにて〜
パサデナのOld townは可愛らしい街並みで有名です。
もっと奥まで行くと高級住宅地が広がっているようです。
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435319.jpg

VAVE STUDIOにてフラワーショップ兼ワークショップスタジオになっているこじんまりとしたお店でした!
中に入るといい香り〜

ワインを飲みながら、いざリース作り!
ぶどうの枝がベースとなります。
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435334.jpg

すごく可愛いお姉さんがレクチャーしてくれます。
そとは超寒いのに、この薄着。
オシャレは我慢ということです。笑
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435460.jpg

モミの木、ローズマリー、セージ、ラベンダーなど次々に出てくる素材を自分好みにデザインしていきます。
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435503.jpg

無の境地。
無心になって巻きつけていきました。
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435649.jpg


ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435790.jpg

7:30からスタートして、あっという間に10時前!!
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435777.jpg

完成でーす!
自己満ですが、ステキなリースが作れました!
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435871.jpg

早速部屋のドアに!024.gif024.gif024.gif
部屋中いい香りに包まれています!
ステキなクリスマスを迎えられそう!
うまく乾燥させれば、ドライリースとしてずっと飾れそうです!
ホリデーリース作り〜フラワーワークショップに参加してきました!_b0349673_03435949.jpg
VAVE STUDIO、とても人気なワークショップなので、すぐに満席になってしまうそう!
素敵なワークショップだし、お酒も飲みながら?笑 楽しめるので、また行きたいな〜と思っています。
誘ってくれたカオリさん、ありがとう〜〜〜♡



by gminami_373 | 2016-12-19 03:49 | +LA 住まい・生活

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31