人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015夏シンガポール~SG50を祝う!


2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_10174554.jpg
8月9日は、シンガポールにとっては、建国記念日。
たまたま日曜日だったこともあり、町はたくさんの人で賑わっていました。
みなさん、シンガポールの国旗のシンボル、赤と白のT-シャツを着て、お祭りモード。
だいぶ前からリハーサルも行われていたようで、毎週土曜日はかなりの盛り上がりをみせていたとか!
特に今年は50歳の誕生日ということ、例年に比べて本当にすごいようです!

朝から、シンガポール最大のショーイベントのNational Day Paradeで盛り上がりました。
航空ショーや歌や踊りのパフォーマンスがステージで繰り広げられ、盛大な花火がクライマックス!!!

そんな記念日にラッキーなことに立ち会うことができたことは本当に幸せでした♡

一緒に50歳のお祝いをしたのは、大学時代のSちゃん!
7月からシンガポールで働きだし、今はシンガポールを満喫しているSちゃん!

2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_09402174.png
本当はフラトンベイホテルのルーフトップバーで飲みながら花火見たいね~と話していたけど、2ドリンクでSUD180(約17,000円)というオッタマゲタ料金にびっくり、後ずさりし諦め、花火の見える広場でシンガポーる人たちと一緒に歌ってお祝いしてきました。
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_09310419.jpg
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_09304314.jpg
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_09305498.jpg
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_09330474.jpg
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_09331157.jpg
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_09303316.jpg

シンガポールのテーマ曲をみんなで合唱する瞬間、とっても感動しました!

こちらの写真はこの日のランチを一緒にしたShinさんから送られてきたものです。
Gardens By the Bayでパフォーマンスをみていてたそう。
花火が湖面にうつりとっても、キレイ!
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_10500003.jpg
マリーナベイサンズもシンガポール色に!
2015夏シンガポール~SG50を祝う!_b0349673_10500377.jpg
今回のナショナルデーのテーマは「Majulah!」だったそうです。
マレー語で前進という意味だそう。
ますます進化しながら前進していくシンガポール。
GDPも急激に伸びていて、観光立国として急成長をしているシンガポールがどこまで前進していくのか、とってもとっても楽しみです!!

私にとってはシンガポールは今、ホットなスポットです!



by gminami_373 | 2015-09-13 10:57 | +SHINGAPORE 2015/08

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31