人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼

日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18595279.jpg
今日は休日出勤の振り替えでお休み。
平日、特に水曜日週ナカにお休みなのはうれしい!

日本橋にある、「日本橋海鮮丼つじ半」へ行ってきました。
こちらのお店、ある番組で、デヴィ夫人が「星5つ」と叫んだことでさらに有名になったお店。
お友達全員を連れていきたいと言ったほどらしい!

開店は11:00ですが、開店前から並ぶという情報があったので、10時半にはお店には到着しました。
時すでに遅し!!
私たちの前には、すでに36組ほどのお客さんが!!

おいしいものを食べるには、行列はつきものですよね~~。
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18580897.jpg
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_19055936.jpg
お店の前には、お茶のサービスが。
これからの時期、暑くなるので、こういったちょっとしたサービスが本当にうれしいです。
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18582746.jpg
和の心~足元にはひまわりが。
おもてなしですね。
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18584476.jpg
店内に案内されたのは、ちょうど12時15分!
1時間45分並びました!!
おなかはペコペコだし、のどもカラカラ!
テーブルにはすでにセッティングがされていました。
並んでいる最中にメニューを聞きにきてくれるので、席に着けばすぐにお料理が運ばれてきます。

日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18585470.jpg
オススメの食べ方が書かれています。
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18590342.jpg

まずはカンパイ!
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18591226.jpg
こちらはどんぶりを食べ終わった後に鯛茶漬けにいれるお刺身!
一切れ食べて、2切れはとっておきます。
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18593383.jpg
板前さんがおひとりで作っています。
お店もカウンター席しかなく、12人がけだったはず。
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18592388.jpg
私たちは、「梅」990円をお願いしました。
「松・竹・梅・特上」とありますが、具の量と内容が違うとか。
梅は一番お安いどんぶりですが、十分おなかいっぱいになり、おいしくいただきました。
コスパなどんぶりです。
山もりの海鮮(いくら・ねぎとろ・サーモンなどなど・・・)
このタワーを崩していただきます!!
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18594216.jpg
おいひ~~~~~!!
まさにぜいたく丼!
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_18595279.jpg
おススメどおり、丼を食べ終わり、タイのお出汁と追加のご飯をお願いします。
ここに残しておいたゴマだれの鯛を入れます~
出汁が熱いため、鯛の身が締まり、食感が変わってまたこれがいい!
このお出汁も本当に美味い!
ゆずを削ってくれるので、風味がさっぱりし、別の味を楽しめました!

これで990円!!!は並ぶ価値ありですね!!!
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_19000061.jpg
ごちそうさまでした。
おいしいものを頂くのですから、1時間45分の待ち時間なんて苦になりません!!

(待ち時間:1時間45分、食事時間:15分・・・026.gif026.gif026.gif

ちなみにこちらは食べ終わった後の、お店の前です~
日本橋海鮮丼 つじ半のぜいたく丼_b0349673_19000814.jpg

日本橋海鮮丼つじ半
東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F

by gminami_373 | 2015-05-20 19:34 | +東京

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31