人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く

2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く_b0349673_15063470.jpg
太陽が一番上に上った時に訪れた、中正記念堂!
日陰がなく、地面から照りかえされる太陽の光が眩しすぎる・・・058.gif058.gif058.gif
暑いし、眩しいし、目も開けていられませんでした。。。笑
2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く_b0349673_15083719.jpg
ここには、巨大な「紀念堂」と世界に誇る文化の殿堂「国家戯劇院」と「国家音楽廰」があります。
「自由廣場」と書かれた大きな門!
これがみたく行ったのに、リサーチ不足でした。。。
ちょうど、修復中で、全体像をみることができませんでしたー。

超ショック。
旅にリサーチは必ずですね。
2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く_b0349673_15084523.jpg
ここは本当に巨大。
お庭も建物の大きさも想像をはるかに超えていました。
2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く_b0349673_15085473.jpg
なんだか、韓国の景福宮にあるような模様にも似ていますよね~
陰陽五行説が関係しているのでしょうか。
2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く_b0349673_15090282.jpg
とりあえず、一周したので、帰りは日陰の回廊を通って、やすみやすみ。
なんせここは真夏058.gifあぢー
2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く_b0349673_15214099.jpg
南国と思わせるような、木々が生い茂り、涼しい風が~
きもちい~。

そろそろ空港に向かわなければならない時間になったので、一旦ホテルへ戻ります~。
2015春の台北旅行~中正記念堂を歩く_b0349673_15215099.jpg

by gminami_373 | 2015-05-18 07:04 | +TAIPEI 2015/04

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31