人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし

下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14495477.jpg
築地に着くと14時半をまわっていました。
おなかすいたよ~~~~~。
お目当ては、築地虎杖の海鮮ひつまぶし。
以前もここの海鮮ひつまぶしを食べたのですが、その味が忘れられず再訪です016.gif016.gif



下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14470449.jpg
すでに時間は14時半を過ぎていたのに、カウンターもお客さんがずらり。
みなさんにおいしそーーーーーに丼ぶりをかかえこんでいます~011.gif
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14472542.jpg


下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14550937.jpg

下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14553035.jpg

ふたりして元祖海鮮ひつまぶしをオーダー。
このひつまぶし食べ方3通りでどれも味が異なるんです~!
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14551957.jpg
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14554124.jpg
うにがこんなにたくさん。
つば・・・・・・・・・・ごっくり
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14560096.jpg

まずは、
①海鮮丼として食べます。
この時、うにが残るようにしておきます。←2回目にとっておきます。
わさび醤油をひつまぶし全体にまわしかけます。
このひつま、12種類以上の貝や、お魚が入っているんです。
どれも濃厚で、海の香りが漂います~~~
この記事を書いている間も、よだれが・・・
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14555120.jpg
②残ったうにをご飯に混ぜ合わせます。
甘煮三種も一緒に混ぜ混ぜします。
ご飯がうに色に染まれば食べごろです。

この色・・・たまらない012.gif012.gif012.gif
うにの風味が全体に染まり、海鮮のハーモニーがお口いっぱいに広がります~

激うま053.gif053.gif053.gif
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14560860.jpg
③最後は、お茶漬けとして。
ご飯茶わんに盛りつけたら、おだしください~とお願いします。

これがまたいい味がでるんです。
まぐろもサーモンもほんのり色が変わり、おだしと良く合います。
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14561769.jpg


3通りの食べ方、すべておいしくいただきました。
ここは何度来ても飽きません。


ごちそうさまでした。笑
下町散歩~築地場外市場~海鮮ひつまぶし_b0349673_14562744.jpg
築地虎杖 表店
東京都中央区築地4丁目9-7 中富水産ビル1F
TEL 03-3541-1192
月~金 …10:00~23:00
日・祝 …7:00~21:00
土・休市 …7:00~23:00
無休

by gminami_373 | 2014-10-14 00:02 | +東京

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31