NEW POST

日帰りサンディエゴ旅〜まずはLa Jollaで海を感じる!

b0349673_17160955.jpg

9月は色々バタバタしており、久しぶりのブログ更新です。

9月2日のことになりますが、LAからサンディエゴに日帰りトリップをしてきました。
車で約2時間の距離。
9月4日はレイバーデーというアメリカの数少ない祝日の一つで3連休。
3連休初日ということもあり渋滞が心配でしたが、まーまースムーズに到着。

車窓から撮った、お気に入りの写真。
後部座席にはかわいらしいパッセンジャーたちが!
おいおい窮屈じゃないかい?笑
b0349673_18094287.jpg





まず向かった先はLa Jolla Cove ラホヤコーブ。
サンディエゴは2回目の訪問なのですが、ラホヤは初めて。
前回来た時は、駐車場が全く見つからず、諦めていました。

今回は少し離れた住宅街に車を止められて一安心。

ラホヤすぐ脇に無料の駐車場がありますが、空きスポットを見つけるのはなかなか至難。
タイミングがバッチリ合えばラッキーですが、そうもいかず。
そのため、少し離れた住宅街のストリートまで行くのがオススメです。

b0349673_17161499.jpg

この日はいい天気に晴れました!
そもそもこの時期、雨が降ることはそうないカリフォルアですが・・・!
いつもならカラッとして日差しが強くても、気温が上がってもそんなに嫌にならない気候ですが、8月下旬からアジアのようなジメッと、湿度あが非常に高く、汗もじんわりかくような嫌な天気が続いて来ました。
この日も・・・・・。
海のそばにくると余計!!!
髪の毛はバサルし、潮の香りが非常にきつく感じました。

b0349673_17162373.jpg


そしてラホヤは、野生のアザラシがいることで有名。
岩場がたくさんあるので、その上でひなたぼっこをしています。

でも、超クサーーーーーーーーーーーイ!
鼻をつくような匂いが当たりに充満しています。笑


b0349673_17190943.jpg


b0349673_17191723.jpg

脇には洞窟もあり、子供たちが岩場の間に溜まる浅瀬で何かを探していました。
ヤドカリや小ガニがいるのかな〜?!

b0349673_17191225.jpg

スキューバダイビングをする方々もたくさんいました。
海水も透き通っているので、どんな海の生き物が見られるのか気になります〜!

b0349673_17191518.jpg


サンディエゴにお越しの際はぜひ、ラホヤお立ち寄りを!



[PR]
by gminami_373 | 2017-09-26 18:11 | +LA 観光 | Comments(0)

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30