NEW POST

Dine LA Restaurant Week ミシュランレストランをお得に♪Fig&Olivesへ

b0349673_10151148.jpg

7月14日~28日の約2週間、Dine LA Restaurant Weekという期間で、カジュアルレストランから高級レストランがオリジナルプレフィックスメニューを作り、お得にランチやディナーを販売するというプランを展開。
前菜で$10を超えるレストランも、このウィークを利用すれば、とってもお得においしいお料理を楽しめるんです。

DINE LA次回の開催は2018年1月12日~26日です!

日本の雑誌も取り上げられていたメルローズにあるFig&Olivesへ行ってきました。

Fig&Olive
ミシュランにのるレストランです。

b0349673_09582154.jpg


b0349673_09582643.jpg


ランチは$25。
DINE LAメニューは下の写真の通りで決められており、
前菜3種類、メイン3種類、デザート2種類から選択。
b0349673_09460434.jpg


ローズマリーのパンに3種類のオリーブオイル添え。
パンはふわふわで香りがとてもいい~。
オリーブオイルは、しっかいと濃い目のお味。
原産地がどれも違うのですが、、、忘れました。

b0349673_09582342.jpg


b0349673_09582921.jpg

ドリンクはベリーニをチョイス。
こちらは別料金で$10。
一口サイズで$10ですから、ビバリー価格ですわ。おほほほー

b0349673_10030000.jpg

前菜
Truffle Mushroom Croquette(トリュフマッシュルームコロッケ)

b0349673_10030334.jpg
トリュフの香りがとってもいい~~~~!!
香りだけでおなかいっぱいになりそうなくらい。
一口食べた瞬間、とろけるおいしさ~。
一口目は忘れられない味です。アメリカに来てから一番!!といっていいほどおいしいと感じた一品でした。


b0349673_10030629.jpg

メイン
Paella Del Mar(魚介のパエリア)

b0349673_10050244.jpg

コダコ、えび、ムール貝、イカがたっぷり入ったパエリア。
海の味が凝縮されていました。
そしてライスもぎっしり敷き詰められ、結構な量なのです。


b0349673_10050518.jpg

DINE LAメニューなので、量もそんな多くないだろうと思っていたのですが、前菜のコロッケもメインもたっぷりおなかいっぱいの量だったので、大満足。
そしておいしいが一番の肝心なところ。

b0349673_10050866.jpg

デザート
Chocolate Pot de Creme

b0349673_10051188.jpg

クランチヘイゼルナッツのチョコレートペーストの上に、バニラクリームがのった一品。
別添えで、ヘイゼルナッツのソフトクッキーが。
とてもお上品なデザートでした。


b0349673_10064708.jpg

b0349673_10065092.jpg
一緒にいった会社の先輩は、Dessert Crostiniを。


b0349673_10051486.jpg

ショートブレッドの上にピスタチオ、マスカルポーネ、ベリーがトッピングされていました。
一口いただきましたが、こちらも美味。

b0349673_10064456.jpg

2階の席に案内され、上からの眺めはこんな感じ。
ベイビーシャワーと呼ばれるパーティー(赤ちゃんが生まれる前にみんなでお祝いをする)が開催されとてもにぎわっていました。
アメリカでは出産前に、お祝いをするんですって。
こんな高級レストランの一部を貸しきってパーティーを開く妊婦はビバリーリッチに違いないわ!


b0349673_10150951.jpg
b0349673_10151148.jpg

開放感もあり、優雅で雰囲気もよく、とてもステキなレストランでした。

b0349673_09581840.jpg


Fig&Olive
8490 Melrose Pl West Hollywood, CA 90069


[PR]
by gminami_373 | 2017-08-02 08:53 | +LA グルメ | Comments(0)

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30