NEW POST

2017 SFOプチ旅〜世界最大のチャイナタウンへ、Good Mong Kok BakeryのDim Sumを味わう!


b0349673_05264660.jpg
サンフランシスコのチャイナタウンは世界最大なんですって!
旅のしおりを作りながら調べていて初めて知りました!
チャイナタウンのドラゴンゲイトはやっぱり写真に収めておかないと!とても迫力があり立派でした。
b0349673_05264349.jpg

横浜のチャイナタウンと比べて違うなと思ったところは、生活用品を扱うお店が立ち並んでいることが多いなと!
横浜はグルメが集まっている!中華食べる歩き!という印象が強いですが、サンフランシスコのチャイナタウンは街自体が、ザ・中国。
英語も通じないし、まさに中国にタイムスリップしたような気分に。
b0349673_05254407.jpg


b0349673_05255004.jpg
赤い提灯が印象的でした。
b0349673_05255339.jpg

Yelpで調べていたところ、行列のできるDim Sumのお店として紹介されていたのが Good Mong Kok Bakery
安くて美味しいDim Sumが変えるお店です。
b0349673_05355268.jpg
13時過ぎでしたが、行列が。
20分ほど並んでいざ注文!

b0349673_05291285.jpg

店内は食べるスペースはなく、カウンターで注文してテイクアウト方式。
買うものは事前に調べて3個ぐらいチョイスしていました。
価格は$1〜と非常にリーズナブル。

お目当は・・・・・
Steamed BBQ Pork Bun (豚肉のBBQマン)$1.20
Shrimp Dumpling(エビの小籠包) $2.10
Shui Mai (シュウマイ)$2.10

b0349673_05355725.jpg

アメリカに来てからは現金を持ち歩くことがなく、全てお買い物はデビットカードで済ませることが多くて。
お財布の中には現金$3しかない持っていないという超貧乏人。

そしてこのお店、、、キャッシュオンリーーーーーですって!!
ガビーン。超ショック。
そして一番食べたかったSteamed BBQ Pork Bunも売り切れですと!!
ダブルショック。。。

$3以内で買えて、お腹にたまるもの・・・と即決した結果、Vegetable and Pork Bun, $2.10 を買うことに・・・・トホホ。

b0349673_05291396.jpg

お腹もとっても空いていたので、この1個をゆっくり味わっていただきました。笑
バンもふわふわで甘みがあって、美味しい!
そして豚肉もたっぷり詰まっていて1個でも大満足でした。
b0349673_05291328.jpg


Good Mong Kok Bakery、ここは現金のみです!!

1039 Stockton St, San Francisco, CA 94108
7:00 AM ~ 6:30 PM




[PR]
by gminami_373 | 2017-05-14 06:07 | +SFO 2017/04 | Comments(0)

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30