NEW POST

2017 SFOプチ旅〜Hola!!地元のおいしいメキシカンをいただく!

b0349673_15173477.jpg
サンフランシスコの初日のディナーはメキシカン!
サンフランシスコもロサンゼルスと食べるものはそう変わらないので、MUST EATなものはFisherman's Wharfのシーフード以外特にこれっていうものはないかもです^^;
ディナーはどうしようかとYelpを検索していたら、宿泊していたHerbert Hotelの近くに地元人に人気なメキシカンのお店を発見しました。

MATADOR

b0349673_15173735.jpg
お値段もそんな高くなくお手ごろな価格アレンジでした。
こちらはドリンクメニュー

b0349673_15173594.jpg
こちらは、フードメニュー

b0349673_15173509.jpg
18時少し前にお店に到着し、カウンターの席に案内していただきました。
まだこの時は空席がちらほらあったのですが、18時半を回るとすぐに満席に!
やっぱりYelpの評価は間違いなしでした。

b0349673_15173675.jpg
カウンターを囲う中心のスペースではバーテンダーのイケテルお姉さんがひたすらおいしそうなカクテルを作っていました。182.png
ちなみに写真に写っているスキンヘッドの男性は、この日から入ったと思われる新人。
一生懸命にお酒の種類、作り方をメモされていました107.png
じーーーーっと観察していたのですが、結構トロッちくて。笑
冷蔵庫からコロナ出すだけなのに、アタフタしちゃって。
(私でもコロナぐらいわかるよーーー!って)
洗浄機のところ一生懸命掃除までして。
本人必死なので、きっと私がみていることなんて気づいてもいないんだろうなと思いながら、でみきっと数ヶ月もすればカクテルをシャカシャカ作っているんだろうな~と思い観察を楽しんでいました。

b0349673_15173633.jpg

自家製のサルサにチップス、なんと$3!!
3種類のサルサソースにたっぷり入ったチップスが入って$3って破格!
左:トマトとパクチーのサルサソース
中:トマトベースのピリカラサルサソース
右:一番辛いサルサソース(ベースがなんだったか忘れました・・・)

そしてカクテルはマルガリータをお願いしました。

b0349673_15173861.jpg
タコスが食べたかったので、イケイケの女性のバーテンダーさんにお勧めを伺いこちらの2つをお勧めいただきました。

左:TACOS DE MATADOR
ほろほろに煮込んだ牛肉に、マンゴーサルサとりんごと玉ねぎをトッピングしたタコス
右:TACOS AL PASTOR
ポークかタラをチョイスでき私はタラでお願いしました。
パクチーとチェリートマトがトッピングされていました。
b0349673_15173973.jpg

お肉が柔らかくておいしい~!
煮込み具合は最高!

b0349673_15173986.jpg
甘辛い独特の味付けがとてもクセになりました。
タラも大きいスライスが入っていて美味!!

b0349673_15174069.jpg

タコスはおひとつ$4.5
写真ではわかりづらいかもしれませんが、結構大きいサイズなので、十分におなかいっぱいになりました。
イケイケお姉さんの作るマルガリータもおいしかったし、大満足のメキシカンディナーでした!
ここはお勧めしたいメキシカンレストランです^^

MATADOR
679 Shutter St, San Francisco CA 94102




[PR]
by gminami_373 | 2017-04-29 10:00 | +SFO 2017/04 | Comments(0)

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30