NEW POST

2016/3月 弾丸ソウル日帰り〜有名店でボリューム満点カムジャタンを食す!

b0349673_13231057.jpg

ソウル駅到着後、早速街へ繰り出します!
お目当は…カムジャタン!
お店は、カンファムントゥッカム 광화문뚝감
名前の通りカンファムン、光化門近くにあるお店。
コネストさんの地図アプリでも検索できました!
b0349673_08314690.jpg

b0349673_08314719.jpg

ソウル駅からお店近くまでバス一本でいけます。
NAVERの韓国地図アプリ、지도があればどこでもいけちゃう!
あいにく、ハングル対応となりますが使いこなせればソウル旅はこのアプリ一本で楽しめちゃう!
b0349673_08314755.jpg

バス706に乗っていざ出発。
下車はKT광화문지사、KTカンファムン支社前。
b0349673_08314786.jpg

ちょうど世宗大王の前あたりにバスが停まります。
世宗大王を右手に進直進!
b0349673_13231035.jpg

お店はセブンとサブウェイに挟まれたところ。
このお店なんと24時間営業なんです。
前日にちゃんと開いているのか心配になってS君にカカオで確認。
わざわざ電話して聞いてくれました。カムサカムサ。
b0349673_13231141.jpg

カンファムントゥッカム、
カムジャタンで有名なお店なんです。
店内には著名人のサインがたくさん飾られていました。
b0349673_13231126.jpg

さっそく名物トゥッカムをお願いしました。
トゥッカムはカムジャタン一人前のメニュー。
アジュモニがいろいろ話しかけてくれました。
寒いねー、朝早くよくきたねーって。
入店時は6時半過ぎですもん。
その後サラリーマンの方々や朝からソジュとトゥッカムを楽しむアジョッシたちがゾロゾロ入ってきました。
b0349673_13231228.jpg

バンチャンが運ばれてきます〜♪
お腹ぺこぺこ!
b0349673_13231247.jpg

カムジャタン登場!!
b0349673_13231327.jpg

すごいボリューム。
鍋に溢れるばかり、スープもなみなみ〜!
よく煮込まれたお肉。
骨からホロホロとれる!
たっぷり入っているのに、7,500Wって破格です。
寒い冬にはもってこいのお食事。
スープはとろみがあって、香辛料が効いてる。
元気の出る味!
b0349673_13231322.jpg

ホロホロのお肉をごはんと一緒にたべてもまいうー!
ごはんをスープに浸してもぐーー!
b0349673_13231442.jpg

朝からボリューム満点のカムジャタン。
おいしくいただきました。

さー次のお店へ!
糖分補給!

カンファムントゥッカム
광화문뚝감
서울시 종로구 당주동 128-14
24時間オープン
[PR]
by gminami_373 | 2016-03-16 08:31 | +SEOUL 2016/03 | Comments(0)

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー