人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集

2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16295828.jpg
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16301491.jpg
シンガポールの代表のお土産と言えば、BENGAWAN SOLO!
パイナップルケーキや、いろいろなフレーバーのクッキーが有名です。

自宅用に、マカダミアナッツの入ったクッキー、そし会社用には、スノーボール(シュガーパウダーがかかったもの)を購入しました。
オーチャードにあるIONの地下で買いましたが、地下もとてつもなく広いため、各お店につけられる番号Ion #B4-38 が目印になります。
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16303328.jpg
ソフトで軽い食感ですが、きっとカロリー高いんだろーなーっていう甘さ。
でも手がとまらないのです・・・!!おいしい♡
パクパクいけちゃいます。

今度行った時には、別の味も体験してみたいです!!
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16304700.jpg

そして、スーパーでハイナンチキンライスの素を購入!
このソースと、チキンがあれば、できあがり。
ごはんを炊くときに、ソースを入れるのですが、チキンも一緒にえいやーーっとブッコミ料理!
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16382281.jpg
家中にシンガポールの香り~が広がりました~!!
いいにおい~~♡

そして盛りつけもパッケージっぽくしてみました。
アジアの風~!
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16383829.jpg
お味は・・・美味!!
シンガポールで食べたものと同じになりました。

チキンにも味がしっかり浸みていて、ごはんもちょうどよく!
手軽に作れる一品なので、お土産にはもってこいです。
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16384559.jpg
こちらは、PRIMA TASTEシリーズ。
まだどれも試していませんが、こちらもお土産の定番としてどのガイドブックにも載っていたので、買ってみました。
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16374775.jpg
上の写真ひとつだけ違うのが入っていますが・・・、肉骨茶(バクテー)。
こちらは、SHINさんファミリーにお土産としていただきました。
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16442254.jpg
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16443006.jpg
用意するのは、にんにくと、スペエリブ!
スープの素とにんにく、スペアリブを1時間半煮込めば完成!
とっても簡単!

シンガポールに行って初めてフードコートで食べたバクテー
大好きな味のひとつに!
なので、自宅で簡単に食べられるお土産をいただけことに感謝です!
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16444027.jpg
2015夏シンガポール~BENGAWAN SOLOのクッキーを購入&お土産特集_b0349673_16444698.jpg



BENGAWAN SOLO
何店舗か他にもありますので、場所の詳細は、こちらをご参照ください。
ION
2 Orchard Turn
Ion #B4-38
Tel: 6238 2090
Business Hours : 10.30am to 10pm Daily

by gminami_373 | 2015-09-26 07:51 | +SHINGAPORE 2015/08

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31