人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うに専門店の築地うに虎喰

うに専門店の築地うに虎喰_b0349673_10424695.jpg
築地場外市場にあるうに料理専門店の"築地虎杖うに虎 喰"へ行ってきました!
うに好きにはたまらないお店でしょう~♪
わくわくしながら、お店の2階に案内していただきました。
うに専門店の築地うに虎喰_b0349673_10425382.jpg
うに専門店の築地うに虎喰_b0349673_10421039.jpg
うに丼は、A~Eの5種類があり、産地でランク分けされています。
A<<Eというランク付けで、この日は、、、
A:中国産
B:ロシア産
C:東北
D:青森
E:北海道

私は、うに丼C(東北産)、そして母は、こぼれうに丼をチョイス

まずはビールで乾杯。

うに専門店の築地うに虎喰_b0349673_10421791.jpg
そして、うに丼が登場!
どーかーーーーん!!

うにの色が、きれいなオレンジ色。
濃厚な感じがたっぷり出ています。

黄身と混じらないように一口パクっ!!

とろける~~~~!!
お口の中で、とろけるおいしさに感動しました。
まさに海の味が口いっぱいに広がる。
うに専門店の築地うに虎喰_b0349673_10422601.jpg
そしてそして、こぼれうに丼。
見事にひつまの外におこぼれ中072.gif
ごはんが見えないくらい、ぎっしり詰まったうに!
うに専門店の築地うに虎喰_b0349673_11140467.jpg

こちらのうには、ロシア産で、やっぱり東北のうにとは・・・違う。

正直、東北のうにが方が勝利。
もちろんお値段的にもですが、色見も味が全然違うのです。

濃厚さが足りないというか、ずっと、うにのおいしさが続かないというか。
見た目に負けてしまった感があります。

お値段の割りには、あまりしっくり来なかったかな076.gif
こぼれうに食べ比べにすればよかったね~と反省!
うに専門店の築地うに虎喰_b0349673_10423825.jpg
東京都中央区築地4-10-14 加藤市場 1F

by gminami_373 | 2015-07-13 06:47 | +東京

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31