NEW POST

2015春の台北旅行~紫都の蟹おこわが食べたくて

b0349673_16042545.jpg
2泊3日の台湾旅ももうすぐ終わり。。。
最後の晩餐は、「紫都 台湾料理」にて
こちらの雑誌CREAでも紹介されていました。
b0349673_16040964.jpg
b0349673_16035914.jpg
最後の夜にカンパイ!!
暑いので、のどにきく~~~068.gif
b0349673_16041798.jpg
b0349673_16042545.jpg
◆パイナップルと海老のマヨネーズ炒め
海老がぷりぷり。
パイナップルとよく合いました!
パイナップルが脂っこさをさっぱりさせてもくれました。
b0349673_16043440.jpg
◆イカのピリ辛炒め
1品目とちょっとかぶってしまいましたが、からっと揚げられたイカがおいしい~♡
ピリ辛加減もちょうど良く、ビールが進みます。
b0349673_16044582.jpg
お待ちかねの蟹おこわ!!
これは母のリクエストです!
蟹が大好きなのです~蟹ミソたっぷり入っていて、濃厚でした。
おこわのもちもち感がまたたまらんです。。。うんまい!

ハサミをつけてくれればな~よかったんだけどな。
脚にまだ身が入っているんだよ・・・!
b0349673_16045363.jpg
もっと大人数で来れば、たくさんの種類のお料理を食べることができるのですが、2人だとすぐおなかいっぱいになってしまいます。
それが難点。。。
少し残してしまったのですが、お店の方が快くドギーバッグに包んでくださいました!

ホテルまでの帰り途、かわいい子猫ちゃんに遭遇♡きゃわいい~~
ニャオニャオって言うと、鳴き返してくれるところがなんとも萌え~!!
カメラ目線なのもキュート!
b0349673_16050345.jpg
またね~子猫ちゃん
b0349673_16051283.jpg
紫都
住所:台北市吉林路39號
松江南京駅より徒歩約5分
02-2522-3288
営業時間: 11:00~14:00、17:00-22:00

[PR]
by gminami_373 | 2015-05-11 07:40 | +TAIPEI 2015/04 | Comments(0)

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30