人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く

2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_10282613.jpg
台北一有名な朝食を食べた後は、四四南村(スースーナンツン)へ。

台北101から徒歩約5分。
ここは文化遺産保全地区でありながら、歴史的な建造物をリメイクし、おしゃれなカフェや雑貨店に再利用している新しい発想の詰まったエリアです!
もともとは軍人が生活する村だったとか。
それをレトロな街並みに再現し、ドアも鮮やかなビビッド色に塗られ雰囲気がありました。

2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09351156.jpg
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09354446.jpg
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09424376.jpg
たぶんの大陸のひとたち?と思われる方々は、ドアの前でポージングをいろいろな角度から撮っており、もう十分だろというくらい。。。どかない!笑

2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09425228.jpg

お隣は、「好,丘」。
「好,丘」(=good cho’s)はgood choiceにかけられて付いた名前。
いいものがここに集まりますように・・・という思いが込められた実に深い意味があるそうです!
Made in Taiwanのの雑貨や食品が並べられていて、どれもとてもステキでした~
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09422280.jpg
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09362428.jpg
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_11230232.jpg
店内奥は、カフェスペースになっていて、名物は手作りベーグル。
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_11225435.jpg
ラッピングもひとつひとつ丁寧にされていて、お土産にしたいところですが、他にも食べたいものの予定がぎっしり詰まっていたので、ここは断念。
それに暑かった故に、冷たいものをお口が欲していたので、別のものをチョイスしました笑
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09363254.jpg
またまたシャーベット!
ジェラートのようでもあり、おいし~~♡
果汁100%、手作り。とても濃厚でした!
左はマンゴー、右はベリー
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09355417.jpg
ここは台北101がカメラフレームにキレイに入りきる写真スポットでもあります!
アイスとの2ショットもばっちり072.gif
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_11301916.jpg
2015春の台北旅行~レトロな街、四四南村を歩く_b0349673_09415241.jpg


今度行った時はカフェでゆっくりしたいです!

四四南村
台北市信義区松勤街50号 (A館)
電話番号:(02)2723-9777
開館時間:9:00~16:00
休館日:月曜日、祝日
入館料:無料

by gminami_373 | 2015-05-03 16:34 | +TAIPEI 2015/04

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31