人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿

2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_16364676.jpg
台北2日目の朝。
朝食は、阜杭豆漿へ行ってきました。
台湾本場の朝ごはんが楽しめる有名店、阜杭豆漿。
そうです、1時間並びましたーーー。
1時間並ぶと、覚悟はしていたものの、本当に1時間並ぶとは。

お店は華山市場の2階にあります
善導寺駅5番出口すぐ。

私たちはホテルから朝のお散歩を兼ねて、歩いて行きました。
歩くこと20分くらいだったでしょうか~
暑いけど、風が気持ちよく心地よくもありました。

到着してびっくり。。。
すでに長蛇の列が・・・到着時間は8時20分。(遅すぎたかな?)
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_12252277.jpg
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_12250393.jpg
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_12245377.jpg
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_12251299.jpg
並びましたわ、本当に。
お店のカウンターが見えてからは、もうカウントダウン!!

日本語が通じないと聞いていたので、あらかじめ書いておいた漢字をお店の人に提示!
これを2~~~~!!と指さし!
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_12253900.jpg
ついに・・・・・・!!!
登場!!
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_12254855.jpg
右:薄餅油條
=>パイ生地?にあげぱんがはさまっています。

左:厚餅夾蛋
=>こちらもパイ生地?に焼き卵がはさまっています。

まわりのパイ生地のようなものは、ダービンと呼ばれるもので、小麦がベースになっています。
お店の窯で手づくりをしているので、焼き立てを食べることができます。
中に揚げパンが挟まっているので、あぶらっこいのかなと思いきや、そこまでではなく!

これがまた良い味なんだ!!
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_16361314.jpg
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_16362307.jpg
豆漿はというと・・・。

想像していた味とは違う・・・!!
結構ナメテまして。
豆腐に近い、うっすーーーい味を想像してしていて。
でも一口食べて、感動!!
1時間並ぶ価値あり!!
完全なスープ状ではなく、豆腐のかたまりもあり、ふわふわふっくり。
ダシも効いているので、とてもしっかりした味。
旨みがあり、食べ応えあり!これ一杯で朝食のエネルギーチャージ完了!
忘れられない味のひとつになりました。

2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_16363887.jpg
帰りもお散歩しながら、ホテルまで戻りました。
善導寺を左手に、、、
中には入っていません。
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_16463335.jpg
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_16464104.jpg
食べた後のお散歩もとても気持ち良かったです。
満腹なので、ちょいと苦しかったですが、、、緑も多いし^^
2015春の台北旅行~1時間並ぶ価値のある朝食・阜杭豆漿の豆漿_b0349673_16365895.jpg

また絶対行きたいな、阜杭豆漿!!
並ぶのは覚悟!
並んでまで食べたい味ですもん!


阜杭豆漿
台北市忠孝東路一段108号2F-28
5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)


by gminami_373 | 2015-04-30 08:20 | +TAIPEI 2015/04

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31