NEW POST

2015春の台北旅行~油化街を歩く!百勝堂のドライマンゴー

昼食を食べてからはタクシーで油化街へ向かいました。
とにかく4月の台北は暑い!
そして屋台の臭豆腐がすごい、、、、、臭いで、、、、鼻を襲ってきます。
暑いので、よけいですね笑
b0349673_20582045.jpg
鮮やかな花柄の布を売るお店も♪
台湾っていう感じがとても伝わってきます。
b0349673_20572501.jpg
セブンで買った「濃厚系」シリーズ。
ミルクティーを購入。
ボトルがオシャレだし、お味もとっても濃厚♡
b0349673_17051698.jpg
ミルクティー片手に油化街をトコトコ~070.gif
街並みはレトロな感じで、観光客や地元の方々でとても賑わっていました。
道路の両脇には、乾物を取り扱うお店がずらり~
これが名物なのですから!
b0349673_20573353.jpg
たくさんの乾物屋さんを通りすぎ、
お目当ての百勝堂さんへ。
b0349673_20575025.jpg
愛想のいいお姉さんがてきぱき。
たくさんのドライフルーツの試食をさせていただきました。
マンゴーの種類がたくさん!
甘いものから、酸味があるものまで。
私は個人的に酸味のあるマンゴーが気に入ったので、そちらを購入。

ドライフルーツの種類もとても豊富です。
いちご、キウイ、パイナップル、梅、トマトなどなど。
どれもおいしい~❤
マンゴーの他に、いちごとトマトを購入しました。

トマトは意外な味で、本当にトマト?っていうくらい、いちごに近い味でした!美味!
はかり売りしてくれるので、好きなグラムを店員さんに指さしで言えば袋に詰めてくれます。
b0349673_20581067.jpg
珍しいドライ商品も!
写真右上は、エリンギのチップス。
お酒のつまみにGOOD!
ヘルシーなので、パクパクいけちゃいます。。。037.gif
b0349673_12431957.jpg
ちゃんとエリンギの形のままでドライになっています~。
b0349673_17093802.jpg
ドライフルーツの他にも、台湾茶もたくさん売っていました。
b0349673_20575802.jpg
パッケージのかわいいプ―アル茶も購入。
これがほしくて行った理由のひとつでもあります。
b0349673_17333082.jpg
圧縮された茶葉がひとつひとつパッケージされ、5杯は飲めます。
プ―アル茶はデットクス作用もあるので、これを飲みながら、脂の吸収を抑えたいですね。。ふふ
b0349673_17333850.jpg
そして次に向かったのは、
台北霞海城隍廟(シアハイチョンホアンミャオ)です。

油化街のメイン通り中心に位置しています。(←超曖昧・・・)

台北一の御利益があると言われているの恋愛の神様と呼ばれる「月下老人」が祀られています!
熱心な台湾人に混じり祈願している女子がたくさんいらっしゃったのは気のせいかしら?016.gif016.gif

もはや霞海城隍廟がアジア最強の縁結びスポット!?とも言われているようです!
恋愛成就を願い、参拝に訪れる人が後を絶たないとか!!

願いが叶うように台湾の正式な参拝方法があるので、それをきちんと守るのが、良縁成就の秘訣です。
b0349673_20585733.jpg

お参りの後には、記念としてお守りを購入。
何種類か色のバリエーションもあり、かわいらしいピンクをチョイスしました。
いつも持ち歩いているのが、いいようです♪
b0349673_20591291.jpg
のどがカラッカラに乾いたので、アイスキャンディーで乾杯!
添加物なしのフレッシュアイスキャンディーです。
台湾産のグァバとマンゴー。
b0349673_20584543.jpg

さっぱりなフレーバーにお口は大満足。
暑さに疲れた体にも栄養補給できました!


百勝堂薬行
台北市迪化街一段122號
TEL:02-25504080

[PR]
by gminami_373 | 2015-04-19 17:56 | +TAIPEI 2015/04 | Comments(0)

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31