人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯

ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12061834.jpg
2日目のディナーは、공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)でヌタウナギ、イイダコ、豚を焼いていただきました!
本当は、この日、현이네바베큐보쌈(ヒョンイネバベキュポッサム)に行こうとナビを片手に目的地まで進んでいったのですが、現在地はまさしくお店を指しているのに、お店がない!
雪がちらつくマイナスの中、周りをキョロキョロ探しましたが、ない!
たまたま、近くにいらっしゃったサラリーマン風のアジョッシたち。。オッパたち?笑にお尋ねしますがと声をかけ、このお店に行きたいのですがと聞いてみました。
「うーーーん、このあたりなんだけどね~」とお二人で相談し合っています。
寒い中、申し訳ありませんとお詫びをし、再び地図に目を。
でもお店がない!
そしてとてもお優しいことに、電話までしてくれたのです。。。泣
ありがたや007.gif007.gif007.gif053.gif

そしたら、アジョッシの口から思わず、「エイシッ、モヤー???」と。
えええ?
どうしましたか?と聞くと、現在この電話は使われていないということ。
まさか、まさか・・・?嫌な予感。

ちょうど私たちがいるあたりは、大きなフェンスに囲まれていて、マンションでもできそうな雰囲気でした。
アジョッシたちも、もうお店はなさそうだよーと。

この辺のお店にでも入れば~と、いろいろお店を紹介してくれました。
視界に入る、お店を1~10まで教えていただき、(笑)もう少し考えてみます~とお別れをしました。
寒い中、本当にありがとうございました。
なんと、マイナスの中20分も私たちに付き合ってくださったのです。
楽しい旅行を~と最後声をかけて去っていきました。

日本に帰ってから調べてみると、やはり再開発のため、閉店していたようです。
調べてから行けば良かったと後悔。
老舗のお店なはずなのに、とても残念で仕方ありません。


母と、どうしよかったとーーーーと目的を失った私たちは、途方にくれてました。

でもおいしいものを食べるこにことに妥協はできない!
来る途中に大行列をなしていたお店に行ってみることに。

韓国人が並んでも食べる料理はどんなものかと、聞き込み。
ヌタウナギが有名なお店のようです。

私たちも並ぶことに!
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12064692.jpg
お店の外で焼いています。
お店の方々、耳あてしながら、焼いていますよ~。
だって本当に寒いですもん。
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12054006.jpg
並ぶこと30分ほどで、店内に案内していただきました。
外にも薪ストーブがあるので、ここの位置で運よく止まることができれば、ラッキー。
ストーブの周りは本当に天国!
マイナスの中、並ぶのは苦痛。。。
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12034445.jpg
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12035676.jpg
並んでいる最中に、注文を取っていただきました。
もちろん、オーダーしたのは、
ヌタウナギ、꼼장어
イイダコ、쭈꾸미
豚肉、돼지고기
の3種類

外から店内を覗き見したときに、なんだか少なそうだったので、3種類も頼んでみたはいいものの、頼みすぎました。笑

テーブルには、次々とパンチャンが運ばれてきました!
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12040666.jpg
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12042097.jpg
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12042979.jpg
メッチュでコンベイ068.gif
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12041326.jpg
炭火で最後のひと焼きを。
あたたかい~
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12044572.jpg
まず、イイダコ쭈꾸미が運ばれてきました!
ぷりぷりでおいひ~
でも辛いーーー!ヒーハ―!
でもこの辛さがあとひきます。
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12045444.jpg
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12051416.jpg
そして、ヌタウナギ꼼장어、豚肉돼지고기も一気に。
ヌタウナギって初めて食べましたが、軟骨もこりこりでおいしかったです。
酢漬け大根と一緒にたべると、辛さがまろやかになり、おいしさが一層引き立つ感じがしました!
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12200895.jpg
ご飯も食べたかったのですが、トシラクか、ビビンパしかないと。
なので、トシラクをお願いしました。
本当にトシラクででてきたー!
おもしろい!
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12052320.jpg
エゴマとご飯と一緒に。
これがまたウマイ!!
がっつり頬張りました!
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12053032.jpg
店内は、レトロな装飾や、落書きがされ、カップルやら、家族やら、そしてお隣はイケメン2人組♡で賑わっていました。
ディープなコリアを満喫できました!
ソウル旅行~大行列 공평동 꼼장어(コンピョンドンコムジャンオ)で乾杯_b0349673_12113154.jpg


공평동 꼼장어 コンピョンドンコムジャンオ
서울 종로구 공평동 120-2
ソウル特別市鍾路コンピョンドン120‐2

by gminami_373 | 2015-01-05 16:03 | +SEOUL 2014/12

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31