人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!

高層マンション・ビルを見ながら、次の目的へ向かいました。
大陸の国からの影響なのでしょうか、、、非常気に空気が悪いです。。。
私、もともと扁桃腺が弱く、風邪をひきやすいタイプなのですが、この空気には本当にやられます。。。
ちょっとの空気の悪さにも敏感なのですが、見るからにして空気の悪さがこの写真からもわかりますよね~
香港人、こんな空気の悪いなか、外に洗濯物を干すので、本当に信じられない!!
黒くならないの不思議なくらいです~
そんなことを思いながら歩いておりました!
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_11334860.jpg
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_11342289.jpg

次の目的地は、ハンドメイドのスリッパのお店、「先達商店」
あらかじめHPや行ってらっしゃる方がたのブログを拝見させていただきオープン時間も確認済だったのですが、やはり閉まっていた・・・><
オープンは遅めで、オーナーの気まぐれで開くこともあると書いてありました。

知ってましたよ、オープン時間!
14時でしょ!!
けど行ったのは11時半よ!!!

香港土産らしいものを買いたい!と思っていて、こちらのお店には是非立ち寄りたいと、運よくオープンしていないかと願って行ったみたのですが、やっぱり駄目でした。。。泣
めげずまた次回の課題とします!
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_09573557.jpg
佐敦から旺角までは地下鉄にのりました。
地下鉄に乗る前に、健康工房を見つけたので、健康ジュースを買うことに!
シンプルなペットボトルに栄養素満点のドリンクが詰まっています。
自分の体調にあった効用のジュースがあるので、なんともうれしい!
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_10004485.jpg
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_10003859.jpg
私は「消滞止渇」というパイナップル・オレンジ・人参の入ったジュースを買ってみました。
漢字からして、渇きを止める、滞りを消す・・・冬でもじめじめした暑い香港の街を歩いていると汗はでる。。。なので、ちょうどいいかも~!!
味はさっぱりして、のどを潤してくれます!
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_10005318.jpg
果肉も入っていて、結構大粒なのです。
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_10010495.jpg

のどを潤しながら、旺角へ。
目指すは、女人街。
デモ地区なので、警戒してくださいと空港からピックアップしていただいたガイドさんにも言われていましたが、街は見た目平然としていました。
警察官はいるものの、デモ隊の居座る光景もなく、安心しました。

女人街はやはりナイトマーケットがメイン。
行った時間はお昼の12時前だったので、若干閑散としてました。まだ開いていないお店もあり、残念。
掘り出しもの発見しました!

ビーズのバック
2つでHKD$550
最初は650、値切って、600。
お店の人580、値切って500。
安すぎると言われ、最終的に550で購入しました。
それでも高いと思いつつ、まーいっかと!
来年友人の結婚式があるので、その時におろそうかと思っております!

佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_12430646.jpg
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_12425794.jpg

ホテルまでの帰り途、Watsonsに寄り道。
母がほしがっていた鳥の巣のマスクシートを購入。
去年、母へお土産として買ったのですが、とってもしっとりして、翌日のお化粧ののりがいいと、リピ決定でした!
水分補給と純白の2種類です!
佐敦から旺角までお散歩~女人街で小物みっけ!_b0349673_12431440.jpg


by gminami_373 | 2014-12-07 15:14 | +HONG KONG 2014/11

日々の生活の中で発見できる楽しい・おいしい・おもしろいことをつぶやきます


by minami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31